このようなニーズ・課題はございませんか?
社内・社外問わず複数でミーティングを実施したい
導入中のシステムの映像や音声が悪くてストレスを感じている
多様なワークスタイルへの対応が求められている
Zoomミーティングが解決します。
場所とデバイスを問わず参加できる
Zoomミーティングがお使いのカレンダーシステムと同期され、合理化されたエンタープライズ級のビデオ会議に、デスクトップPCからモバイルまであらゆるデバイスから参加できるようになります。
驚きの高品質と使いやすさ
ビデオ会議システムは、落ちない事、操作が簡単である事、この2点が確実に保証されていることが重要です。ストレスを感じさせない映像と音声品質、ユーザーのリテラシーに依存しない操作性を実現しています。
在宅勤務者との打ち合わせもスムーズに
働き方改革は、オフィス内外に関わらず様々な現場で働く社員にも職場環境を提供することが求められています。 Zoomミーティングを導入することで、在宅勤務者とのコミュニケーション環境を構築でき、「ワークスタイルの変革」を後押します。
企業さまで、このようなニーズをお持ちではありませんか?
インタラクティブなウェビナーを開催したい
オンデマンド型ウェビナーや定期開催ウェビナーを開催したい
参加者のエンゲージメント、質疑応答に関するレポートを収集したい
Zoomビデオウェビナーが強力にサポートします。
最大100人の視聴者と交流できます
ウェブカメラを共有して視聴者と交流できます。相互にやり取りできる100人の視聴者は最大100名登録できます。チャット機能もついているため、セミナーを実施しながら、参加者からの質問やコメントを受け付けることも可能です。
ソーシャルチャンネルに配信可能
「Facebook Live」「YouTube」にリアルタイムでストリーム配信できます。これらの動画プラットフォームを駆使すれば、セミナーを届けられるユーザーの数は事実上無制限ということになります。
参加者は場所やデバイスを問わず参加可能
参加者はデスクトップPCからモバイルまであらゆるデバイスから参加できます。閲覧限定出席者は100名から1万名まで設定できます。
レポート作成と分析
「録者、出席者、アンケート、出席者のエンゲージメント、質疑応答に関するレポートを入手してフォローアップに役立てることができます。
ビデオ会議でこのような課題はございませんか?
ミーテイングの準備・開始に時間がかかる
導入中のシステムの映像や音声が悪くてストレスを感じている
ミーティングの予約や会議室の管理が煩雑
Zoom Roomsを使えばビデオ会議が抱える課題を解決します。
ワンクリックでエンタープライズ級の無線共有
Zoom Roomsを使えば、ワンクリックで会議室内で複数のPCやモバイルからワイヤレスでコンテンツを表示・共有できます。独自のデータ圧縮技術により、モバイル回線(LTE)でも安定したビデオ会議環境を実現します。
会議室の管理が簡単に
Zoom Roomsの会議室管理は、セットアップとITサポートを最小限に抑えます。デバイスのリモート管理はもちろん、ディスプレイやオーディオのリモート設定も可能です。
ワンタッチ参加
ビデオとオーディオの両方でミーティングにすばやく参加することが可能です。ミーティングの参加者は、PC、タブレット、スマホどんなデバイスからでも参加可能です。
簡単予約
Office 365、Googleカレンダー、またはExchangeを利用して会議室を簡単に予約することができます。
特長・プラン
Zoomの特長・機能
他のツールと比較した際のZoomの優れているポイントをご紹介します。生産性の高い組織づくり・コミュニケーションの実現を意識した設計になっています。
1
一貫したエンタープライズエクスペリエンス
社内・社外の通信、全社ミーティング、トレーニングに1つの通信プラットフォームで対応できます。あらゆる用途に1つの一貫したエンタープライズエクスペリエンスを実現しています。
2
圧倒的な高品質
Zoom独自圧縮技術により、いままでにない安定した通信を実現します。モバイル回線でも高品質な通信を提供します。
3
最大1,000人のビデオ参加者に対応
1つの会議につき最大1,000名まで参加可能です。参加者の場所に影響されず、大規模イベントや会議を開催できます。
4
記録とトランスクリプト
会議がクラウド上またはローカルに自動保存される機能が搭載。AIが生成したトランスクリプトの確認、メモやアクションアイテムのキャプチャーができます。
5
業界標準を超えるセキュリティ
通信は256ビットのTLSでの暗号化により確立され、共有された内容はAES-256での暗号化により共有可能です。組織内の通信において業界の標準を超えていることに自信を持っております。
6
画面共有機能
複数の参加者が各自のスクリーンを同時に共有して共同で注釈を入れることができるので、ミーティングの双方向性が強化されます。
7
チームチャット機能
グループとのチャット、履歴の検索、統合されたファイル共有、10年分のアーカイブが可能です。1対1またはグループでの通話を簡単に実践することができます。
8
モバイルミーティングへの対応
モバイルプロフェッショナルは、場所を問わずどこでも仕事やビデオ会議を実施できる状態を必要としています。デスクトップクライアントなどに期待する体験と同様の体験が得られます。
9
合理化されたカレンダー使用
Outlook、Gmail、iCalなどお使いのメールアプリやカレンダーアプリから簡単にスケジュール作成と参加ができます。
10
管理とリモートアシスタンスが簡単
IT管理とリモートアシスタンスを一元化することで、導入とサポートを簡略化しました。使用状況と使用量の傾向を追跡できます。
プランと価格
Zoomは従来ツールに比べて、優れた費用対効果を実現いたします。
Zoomミーティング
総ライセンス数
3デバイス以上の
グループ会議
接続デバイス数
管理用ダッシュボード
録画
オプションの付加
年額/ライセンス
基本(無料)
-
40分で切断
※1:1であれば無制限
100台
×
〇
※PCにのみに録画可能
×
0円
5~9ライセンス
10~49ライセンス
50ライセンス〜
無制限
無制限
無制限
100台
300台
500台
※ビデオウェビナー500が標準で1つ付与される
×
〇
〇
〇
※PC/クラウドに可 クラウドは1ライセンス クラウドは1ライセンス
×1GB
〇
※PC/クラウドに可 クラウドは1ライセンス クラウドは1ライセンス
×1GB
〇
※容量制限無し
〇
〇
〇
¥24,000(税抜)
¥32,400(税抜)
¥38,400(税抜)
Pro
Business
Enterprise
Zoom Rooms
新しくビデオ会議システムを導入される場合
Zoom Rooms
あらゆるサイズの会議室に対応した
ソフトウェア定義のビデオ会議室システム
¥79,200/年/ルーム(税抜)
既にビデオ会議システムをお持ちの場合
H.323ルームコネクタ
既存のビデオ会議システムハードウェアの
活用とZoomクラウドへの記録に最適
¥79,200/年/ルーム(税抜)
Zoom ビデオウェビナー
¥64,800/年/ホスト(出席者100名)~(税抜)
-
100名のインタラクティブな動画パネリスト
-
100から10,000の視聴専用の参加者で構成されるプラン
-
パネリストの消音/消音解除や記録などのホストコントロール
-
ライブまたはテキスト、アンケート、登録そして報告を備えるQ/A機能
-
Facebook LiveとYouTubeを通して無制限の相手にライブストリームできます