top of page

いまさら聞けない!SNSのこと。


今、SNSは必要不可欠。LINE,Facebook、Twitter、Instagramが代表的ですね。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)をやらない日はないくらい当たり前になっています。

SNSっていつも聞くけど、それってどんなことなの?と聞かれると、答えに困る時ってありますよね。また。SNSがそんなに楽しいの?必要なの?と経験のない人は疑問に思うかもしれないですね。

SNSは、LINE,Facebook、Twitter、Instagramなどでもそれぞれ違っていて、どのSNSに登録するかによって、合う合わないはあるかもしれません。SNSがストレスに感じてしまうことに繋がってしまうことも。簡単に始めることはできますが、使い方には十分に注意していきましょう。


弊社にはSNSに関するご相談も多くあります。一番多いのはどのSNSがいいの?というご質問です。SNSは企業様や店舗様に合ったものが一番です。そして、継続して更新することが出来るかもとても重要です。連携ができるSNSもありますので、ご相談いただければと思います。

継続していく場合は、担当をつけることが必要ですが、なかなか実務が忙しく担当できる人がいない場合は、どのくらいだったら更新が可能になるかも話し合うことが大事ですね。


また、登録のアカウントを作成する際も画像や内容なども重要なポイントになってきます。

急いで作りたいからと登録し、そのままになってしまったりしていませんか?

また、最初だけ更新してそのままになっていませんか?




bottom of page