誰でもカンタンにご利用いただけるビジネスチャットならLINEWORKS



LINEWORKS

慣れ親しんだLINEの機能を使えるので、使い勝手のための教育は不要です。社内での浸透率の高いコミュニケーションビジネスチャットです。外出先や移動中でもスマホやPCから簡単に確認できるので、社内のコミュニケーションが、よりスムーズに活発になります。アドレス帳やカレンダー、ネット通話、1対1のWEB会議など様々な機能を搭載。

①​LINEと同じ使いやすさと便利さ

②チャットだけではないグループウェア機能

​③FISC対策にも適応可能な監視体制・管理機能性

私たちの会社でも、LINEWORKSを活用しています。

【社員の声】

総務部LINEと同じなので、社内の仕事の効率化が格段にUPしています。また、社内全体に送る告知などにも使っています。

営業部お客様のやり取りをすぐに社内の各担当に伝えることが出来て時間短縮につながっている。また、ビデオ通話もよく使っています。

デザイナー特に画面共有などは営業側とデザイナー・制作側では必須ですね。

印刷部営業に確認したい案件を担当に電話ではなくチャットでも送れる。現場で写真をスマホで撮って送れる。などなど、メリットの多いLINEWORKS!私たちは実際に1年以上社内で使い検証しています。今まで使っていたツールは、営業とデザイナー、制作が主でしたがLINEWORKSを導入後は社員全員が使っています。部内のグループ以外では仕事ごとのグループを作ったりすることで、一つの仕事にかかわる全員が共有できるので、仕事の温度感が一致してきました。個人のスマートフォンのLINEなどでやり取りすることは、プライベートのON/OFFがなく、ストレスにもなってしまうというマイナスな意見もこれで解消できました。

LINEWORKS

詳しくはこちら



冨士オフセット印刷  ICT事業部
冨士オフセット印刷株式会社
月刊みと
インサツと暮らし
  • 冨士オフICT事業部 Facebook
  • 冨士オフICT事業部公式ツイッター

Copyright(C)  Fuji Offset Printing Corporation