top of page

テレワークを快適にする「おすすめクラウドサービス」

新型コロナウイルスの影響により、テレワークをするうえでWeb会議システムやチャットなどのITツールの導入は必要不可欠です。

社内外とのコミュニケーションを円滑にしテレワークをより快適なものにしてくれる、おすすすめのクラウドサービスをご紹介。




社内外のコミュニケーションを円滑にする「LINE WORKS」


LINEWORKS

慣れ親しんだLINEの機能を使えるので、使い勝手のための教育は不要です。社内での浸透率の高いコミュニケーションビジネスチャットです。外出先や移動中でもスマホやPCから簡単に確認できるので、社内のコミュニケーションが、よりスムーズに活発になります。アドレス帳やカレンダー、ネット通話、1対1のWEB会議など様々な機能を搭載。






あらゆるデバイスで簡単なビデオ・web会議とチャットを実現「Zoom」


zoom

映像と音声で相手と無料(有料プラン有)でオンラインミーティングができるWeb会議ツールです。会議がクラウド上またはローカルに自動保存される機能を搭載し、画面共有も可能なので、事前に資料を配布するなどの手間も省けます。また、Zoom独自圧縮技術により、いままでにない安定した通信を実現します。






仕事の生産性を格段にアップ。大容量ファイルを速く簡単に共有「Dropbox Business」


DropboxBusiness

増え続けるデータの管理、部門間や取引先との大容量のファイルのやりとり。社内外で発生する情報共有の課題をDropbox Business がすべて解決。仕事の効率が大幅にアップします。

メールベースでのファイル共有では添付ファイルの容量制限を気にして送れなかったファイルも、Officeファイルはもちろん、様々な種類のファイル、写真や動画などの大容量のファイルを送受信できます。





bottom of page