サポート導入店舗の声

麺家くさび 様(ラーメン店)
福島・宮城・岩手で店舗展開。
濃厚豚骨スープをベースにした極上ラーメンを提供する人気店です。
―友だち集めはどのように行っていますか?
友だち追加特典として餃子一皿サービスのクーポンをLINEで受け取れるようにしています。店頭に設置したPOPでクーポンの告知も行っているので「その場で友だち追加してすぐにクーポンを利用する」というお客様が多いです。
あとはせっかく友だちに追加してもらったお客様に対して、イベントの告知や季節限定メニューの告知を行うなど、時々思い出してお店に来てもらえるように情報発信をしています。
タイムラインに投降した記事にお客様がいいねを押してくださったりするので、しっかり伝わっていることが実感できてモチベーションにも繋がりますね。
―LINE公式アカウントをどのように活用されていますか?
友だち追加してくださった方に向けて、LINEと店頭での施策を連動したイベントを実施しています。
先日、当店のLINEで配信する際に使うキャラクターのデザイン案を募集したところ、想像を超える反響をいただいて盛り上がりました。決定したキャラクターの発表もLINE公式アカウントで配信し、それに対してもお客様方からのいいねを押していただけました。複数の店舗をまたいでたくさんのお客様を巻き込む企画ができるのは、さすがは今みんなが使っているSNSならではの効果だな、と感じました。
